7月4日(日)曇りときどき雨
メンバー 仁木さん 廣中

距離 43キロ
時間 1時40分 

今日は、学校を右に出て、江文峠、途中峠、花折峠を越え、朽木のローソンまで行き、折り返してくる予定でしたが、花折峠を登っている途中に雨が降ってきたため、花折トンネル手前で折り返して帰ってきました。 
私は前半は調子よく走っていましたが、帰りに途中峠を下っているとだんだん体調が悪くなってきて後半はほとんどちぎれっぱなしになってしまいました。
体調管理にもっと気を配るべきだと実感しました。

1回生 廣中





第51回全日本学生選手権自転車競技大会レースレポート

7月4日(日) 晴れ
メンバー 木守さん 山森さん 広浦さん 丹後さん 湊さん 平野さん 濱野さん 木村 服部 吉岡

今日は、トラックレース2日目で、朝からスクラッチ決勝と昼にマディソンがありました。

朝のスクラッチは広浦さんと服部が出場しました。レースは途中、有力選手を含む5人の逃げが決まってしまい 、そのままメイン集団を吸収し、メイン集団にいた京産メンバーを含む全ての選手がおろされてしまうという結果になってしまいました。

昼からのマディソンは、山森さんと僕が出場しました。マディソンを見たことやったこともなかったのでレース前はとても不安でしたが、先輩方や同輩の応援があり、リラックスしてレースをはじめる事ができました。しかし始まってすぐの一周目で落車があり、交代するのがとても怖くなって、最初の方の交代で僕が何度もミスしてしまい、何度も山森さんに無駄足を使わせてしまいました。
しかし、最後になっていくにつれてだんだん慣れてきて、マディソンらしい交代になっていっていたと思います。各校慣れてきたのと疲れもあったためか、途中に落車が多くなってきていました。 レースの結果は先頭に2ラップされ、6位という思わしくない結果になってしまいました。


思ったことは、ギア比が足りなかった事と、かなりペースが速いという事です。マディソンという競技について、もう少し勉強して、競技に望めば、もっと上位にはいれていたと思いました。これからは、ロードだけでなく、もう少しトラック競技の勉強をして、トラックでも入賞できるように頑張ります。

1回生 吉岡直哉