7月3日土曜 雨
メンバー 仁木さん、廣中、山内、南野

今日は天候が悪かったので各々ローラー練習をしました。

自分は昨日の練習で少し脚が疲れていたので、ペダリングを意識した練習をしました。 まだまだ良いフォームには程遠いですけど、もっと練習して上手くなりたいと思います。

一回生 南野



木守 ポイントレース2位入賞
第51回全日本学生選手権自転車競技大会

長野県かりがね自転車競技

一日目
ケイリンケイリン予選

第6組には山森さんが出走しました。ラスト一周回で飛び出した山森さんが先行して余裕の一着ゴールでした。しかし第3コーナーでほんの少しスプリンターレーンを外れてしまったがために三着に降格となってしまいました。その後の敗者復活戦でも先行したのですが番手についていた選手に紙一重で刺されてしまいました。 山森さんの結果には西日本の優勝をふまえていたので山森さんだけでなくみんながすごく残念がっていました。

男子ポイントレースでは木村が第1組、木守さん・吉岡が2組、丹後さん・濱野さんが第3組に出走しました。
木村と木守さんはいつも通りの走りで安心して見ることができました。
吉岡のレース展開が気になっていたのですが、しっかり5点を獲得するなど落ち着いてレースをしていました。
丹後さんと濱野さんのレースではまさにプチ全国大会決勝を思わせるようなメンバー構成でした。序盤からのハイペースはとどまることなくゴールまで続きました。そしてゴールしてみると見事に点数がバラけてしまい、2人とも予選敗退という結果になってしまいました。


ポイントレース決勝では木守さんが序盤から点数を重ね、木村のアシストや吉岡のおさえがあって最終周回までずっとポイントリーダーでした。しかしゴールポイントで早稲田大学の入部選手に抜かれて逆転されてしまい、2位となってしまいました。


クラッチ予選は第1組に廣浦さん・平野さん、第2組に自分、第3組に湊さんが出走しました。 自分のレースでは最後に意識していた人の番手になることができて、うまく予選通過できました。
明日はスクラッチの決勝・マディソンの決勝があるので京都産業大学の出場選手が個々に持てる力をすべて出しきれるように頑張りたいと思います。


一回生服部