第12回全日本学生選手権クリテリウム大会レースレポート
5月2日(日)晴れ

メンバー 木守さん 池本さん 山森さん 広浦さん 丹後さん 湊さん 仁木さん 宮川さん 濱野さん 平野さん 上原さん 川墨さん 木村 服部 吉岡

結果
1位 元砂勇雪 鹿屋体育大学26ポイント
2位 佐々木龍 早稲田大学 22ポイント
3位 木守さん 京都産業大学 18ポイント


10位 山森さん
13位 広浦さん
15位 吉岡
23位 湊さん
33位 木村
DNF 服部


丹後さん 予選落ち
仁木さん 予選落ち
平野さん 予選落ち
濱野さん 予選落ち


今日は立命のくさつキャンパスでポイント形式のレースがありました。
予選は、毎回ポイント周回で2キロのコースを9周、決勝は、20周で2周に1回がポイント周回でした。

木守さんは3位入賞し、10位に入った山森さんはクラス1に昇格し、完走した木村はクラス2に昇格しました。

今日僕は、予選から無駄な足をかなり使ってしまいました。 休む所と取りに行く所がわからずに無駄に前に出過ぎてしまいました。木守さんや木村は、上手にポイントをとっていけていて上手いと思いました。
決勝でも、僕の走り方が下手で無駄に飛び出しただけで全然ポイントが取れずに、そればかりか、なかなか集団の前方にいることが出来ずに、何も出来ないまま今日のレースは終わってしまいました。

入賞した木守さんはやっぱり上手いと思いました。 もっと経験をつんで、上手くなりたいです。
今度の修善寺のレースでは今日みたいな馬鹿な走りをしないように、優勝目指して頑張りたいです。


1回生 吉岡