4月25日(日)晴れ
メンバー:廣中、南野、仁木

今日も、一般生の一回生と練習に行ってきました。途中峠から琵琶湖大橋を渡り、右折して比叡山を上り帰って来ました。
距離:72km
時間:3時間9分

途中峠までは、回して回転を意識して走るようにしました。しかし、前日の疲れが残っていたので、思うように回せず難しかったです。
琵琶湖沿いでは、三人で交代しながら走りました。廣中くんは速く、千切られそうでした。南野くんは少しサドルが高いようで、平地が走りにくそうでした。でも、付いて来れていて、凄いと思いました。 比叡山では、それぞれのペースで走り回転で踏むようにしました。
もうすぐ合宿なので、それまでに疲れをとって付いて行けるようにしたいです。

三回生 仁木


4月25日(日)晴れ
メンバー、木守さん、湊さん、廣浦さん、、平野さん、濱野さん、服部、吉岡、木村
距離108キロ
時間3時間30分
今日の練習は部室を出発し途中から琵琶湖大橋を渡り左に曲がりローソンまで行き折り返して近江大橋までいき比叡山を上り部室まで帰るコースでした。
昨日の練習中に木守さんから平坦を走る時に意識的にもうちょっとギヤを軽くして走るようにとアドバイスをいただいたので今日の練習では1枚ギヤを軽くし回転を意識してやりました、
廣浦さんは体調が悪いので途中で帰られました、琵琶湖大橋からは2グループに分かれました、僕のグループは木守さんと吉岡の3人でした、ローソンまでは37㌔〜42㌔でローテーションして行きました、回転を意識していたらいつもより先頭を長めに引くことができました、ローソンから折り返し近江大橋までは38㌔〜45㌔でローテーションで行きました、吉岡が先頭を長めに引いていました、
昨日よりも琵琶湖沿いは風が弱かったので良いペースで走行できました、比叡山では1グループに戻り上りました、最近は段々と調子が良くなっているのでこのまま調子を上げていき5月6月と大事なレースがいっぱいあるので頑張りたいと思います。

1回生木村。