2010年度全日本学生ロードレースカップシリーズ第1戦菜の花飯山ラウンド

レースレポート
4月18日(日)晴れ
メンバー 濱野さん、平野さん、吉岡、服部、木村。

僕が今日出場したレースは1周1、5キロを40分+5周を走るポイントレース式クリテリウムでした。
スタートして10分後に最初のポイントでそれ以降は5分ごとにポイントでした。
1位は5点2位は3点3位は1点が与えられます。今回のレースは積極的にアタックをしかけました。
レースの結果は10点ぐらいしかポイントを取れず優勝できませんでした。
しかしRitsクリテに向けて良い手応えでした。
1回生木村。










4月18日(日)晴れ
メンバー:廣中、南野、山内、仁木

今日も3人の一回生とはしりました。
初め、いきなり南野くんのパンクがあり予備のチューブを使い切り心配でしたが、その後はパンクもなく無事帰って来れました。 途中峠から琵琶湖大橋を渡り右へ曲がってから、比叡山を超えて帰って来ました。今日は日曜日だったので、車通りも多く気を付けてはしりました。回転を意識して一回生も昨日の足の疲れがあったので、ペースではしりました。琵琶湖沿いではバーベキューの匂いがして、家族連れなどで賑わっていました。 比叡山では座ったままはしり、脚を追い込みきつかったです。三人とも上りがつらそうですが、ちゃんと走れていました。今日も最後の京産大の上りで一回生が飛び出して行き、南野くんが速く、まだ走れそうでした。
長距離を2日間乗ったので、休みの明日はしっかり休みたいと思います。

三回生 仁木


4月18日日曜日 晴れ
メンバー:木守さん、丹後、廣浦、山森、湊
距離:120km
時間:4時間30分

今日は、途中峠を上り、彦根ファミリーマートより15kmほど手前にあるローソンまで行き、折り返し比叡山を上って帰ってきました。
風は、昨日よりもマシで、天気も春らしい気持よく晴れ晴れしていました。いつも通り、木守さんは回転を重視したお手本のような走りで、自分も真似をしようと頑張るのですが、難しいです。
最近調子の良い丹後は、今日も輝いていました。木守さん並みの回転で坂も速く、ロードでは同年代として悔しいですが、自分より上です。
今シーズン、練習に専念し、大会までに調子を上げれるように頑張ります。

三回生 湊