舞洲クリテ

10月25日(日)曇り
メンバー:濱野

今日は地元の大阪で秋季舞洲クリテリウムが開催されたので参加してきました。
雨の予報だったのですが、なんとか耐えてくれてよかったです。

レースはU23で出場し、10名ほどでスタート。2周目でシルベストの選手がアタック、それに反応をして2人で逃げようとしましたが、ほどなくして僕がちぎれてしまい、そのまま一人で2、3周走り集団に戻りました。そのまま集団で集回を重ね、シルベストの選手にラップをされてしまう屈辱的な展開になってしまいました。そのまま最終周回をスプリントして結果2位でした。
目の前でガッツポーズを決められるのはとても屈辱的でした。悔しさや恥ずかしさが、込み上げました。
しかし、コーナリングやポジション、ペダリングなどのたくさんの課題が明らかになったので得れるものは少しでもあったと思います。

又、レースに出場すりにあたり、高校時代の監督や、広浦さんのお父さんなど、色々な関係者の方にアドバイスをいただきました。
感謝の気持ちを表すためにも、これからも今日の気持ちをバネにまじめに精進し頑張りたいと思います。

一回生 濱野