カリフォルニアより

今日はGaryさんと朝から練習行ってきました。
朝からおっさんらは、元気で速かったので目が覚めました。 でもだいぶ慣れてきたので、前の方を走れるようになってきました。そんなに速い人が居ない様でしたが、京見峠位の登りを一番で登りました。
10時から草野君と小石君との練習予定だったので、Garyさんの家で合流しそこから平坦基調の道を50kmほど走り、草野さんの家に行き、そこから昨日草野さんのクラブチームが開催するクリテリウムへの参加の話があったので、参加しました。
クリテリウムは、レースと言うよりもライドみたいな感じで朝よりだらだらだったので、練習がてら独りで行ってみると結構追い付かれずに、ラスト3周位まで行ったのですが吸収されてそのまま2周ぐらい待機して、ゴールは3位でした良いトレーニングになりました。 明日も150kmの練習なので何もトラブルが発生し無いことを祈ります。
草野さん本日はお忙しい中ありがとうございました。
主将 木守


TUESDAY NIGHT クリテリウム
感想 今日は急遽クリテリウムに参加することになりました。
SAN JOSEのチームの人と地元のライダーが参加してました。コースは1周約3キロ×13で日本で言うとけいはんなロードの感じで風が強かったです。レベルはあまり高くなく,たまにCat1+2の人がいるぐらいでした。すでに110キロ走っていたのにかかわらず木守さんは超積極的で13周中10周は逃げてました。ラスト100mぐらいまで木守さんが単独で逃げ,僕が集団の3番手にいました。木守さんがギリギリで集団に捕まり,僕が前走者を刺せずに2位。木守さん3位。でした。
今回のレースではパワー不足スプリント不足を痛感しました。
1,2フィニッシュをできそうな試合だっただけに悔しいです。
二回生 廣浦