6月6日(金)曇り


今日のメンバー:佐々木さん,板谷さん,番匠谷さん,渋谷さん,川島さん,木守さん,多田さん,湊,廣浦,山森,丹後
今日は江文までの登り調の平地を個人TTしました。
二週間程前にも同じコースでタイムを計ったので要領がわかったというのもあり,前回よりタイムが良かったです。前回は一回目のタイムが一番よく,走る度にタイムが落ちる感じだったのに対し,今回は全体のタイムにあまり差がなくベストタイムも更新できました。先輩方のタイムを見ていると僕はまだまだだなと思いました。次回のTTでは今日より良いタイムを出したいと思います。 一回生 丹後


練習後、晩飯を食べる一回生丹後彰馬


今年度からコーチとなりました、山岸@97年度卒です。よろしくお願いいたします。

今日は先月20日に行ったのと同じコースで個人タイムトライアル(3km×5本)をやりました。

1人ずつ30秒毎にマネージャーの掛け声と共に3キロを全力で走りインターバルを入れて計5本のタイムを計測します。


前回はタイムが極端に落ちていく選手が多く練習量不足がタイムとなって現れている感じでしたが、今回は日頃の練習を精一杯に取り組んできた姿勢がタイムとなって現れていたと思います。



記録
      1本目   2本目  3本目  4本目  5本目
廣浦   4分57秒 4分57秒 5分12秒 5分17秒 5分17秒
丹後   5分07秒 5分09秒 5分01秒 5分03秒 5分10秒
山森   5分05秒 5分03秒 5分06秒 5分12秒 5分11秒
湊    5分09秒 4分55秒 5分01秒 5分09秒 5分15秒
仁木   6分59秒 7分06秒 7分06秒 7分18秒 7分19秒
多田   5分04秒 4分57秒 5分31秒 4分57秒 5分03秒
木守   4分50秒 4分50秒 4分59秒 4分52秒 4分54秒
川島   5分22秒 5分28秒 5分21秒 5分20秒 5分32秒
渋谷   4分38秒 5分01秒 4分56秒 4分49秒 5分12秒
佐々木  4分38秒 4分38秒 4分42秒 4分45秒 4分47秒
板谷   5分03秒 5分04秒 5分01秒 5分10秒 5分07秒
番匠谷  5分36秒 5分42秒 5分09秒 5分48秒 5分36秒



4回生・佐々木はさすがのオールダントツ・トップタイム。それに続いたのが2回生・木守、佐々木以外では唯一のオール5分切りです。1本1本走り終わった後にタイムを確認するあたりに意識の高さを伺う事ができました。

そして主将・渋谷も1本目に全体のトップタイムを出し主将としての“意地”を見せ、1回生達(廣浦、丹後、山森、湊)も大崩れする事無く5本を走りきり環境が変わった事にも慣れ充実した練習が出来ている感じでした。他の選手も集中してシッカリとメニューをこなしている姿に好感が持てました。

しかし前回、タイムが大崩れするなど酷かった状態を考えると、タイムを揃えられた今回があくまでも“基準”となるわけでコレからが本当の“スタート”だと思います。


帰校後、今回のタイム表に群がる選手達。各々がこれからの課題を見つけてくれる事を期待します。

山岸@コーチ