中村 弦太 優勝

今日は大阪の舞島で行われた舞島クリテが行われました。
出場選手は岡、板谷、中村、木守、多田、湊、広浦、サポートはタンゴでした。
コースは平坦基調の周回コースで周回数は30周で距離は27Kmで行われました。
U23とエリートが同時スタートでレースがスタート。京産は集団の真ん中ぐらいからスタート、ペースはそんなに速くなく小さなアタックがあるがなかなか決まらない。3,4周ぐらい走った時にゲンタが一人でアタック、集団との差が100mぐらいは開くがそれ以上差が開かない、8周目ぐらいで集団に吸収される。その後すぐ木守がシルベスタと2人で3週ほど逃げる。僕は先頭のほうでアタックに着いて行くがすぐに集団につかまる、そこでできるだけ足を残し最後のゴールスプリントに備える。そのまま小さなアタックが続く、ラスト4周を切った時にゲンタがアタック、集団は牽制が入りゲンタとの差がどんどん開き100m以上の差が開いたままラスト一周の鐘がなる、集団ではマルコポーロ2人がバックストレートを先頭で引いている、僕はその後ろ3番手に着くそのとき両脇からアタックがあったがすぐに反応することが出来、集団での2番手でラストコーナーを抜ける、ラスト200mほどで僕がゴールスプリントを仕掛ける、その時後ろが離れたのがわかった、そのまま全開でもがいたがゲンタにはとどかず。2位でフィニッシュ。
無事ワンツーフィニッシュできたのでよかったと思います。
応援してくださった福本さん、大竹さん本当にありがとうございました。差し入れのパンありがとうございました。
来週はリッツクリテ、チーム一丸となってがんばりますのでよろしくお願いします。
   経営4回生 岡 豊洋
リザルト
http://www.osaka-cf.com/result/08-8thmaishima.html