5月11日水曜日
天気 雨

メンバー:須堯さん、間瀬さん、樋口さん、佐藤さん、松下さん、山田さん、曽我部、藤田

コース:大学〜京北周回5周〜大学

距離:117km 4時間

今日は秋田監督が見に来てくださり、Y'sROADの星野さんが練習に参加してくださりました。

今日は京北の周回を走ることになったので、京北のファミマまで2班に分かれて行きました。

最初は天気は曇りだったのですが、途中から雨が降り出しました。

1周目はコースの確認のためゆっくり走るのかと思っていたら登りになるとペースが上がり、キツく、登りがとても長く感じました。

2周目、3周目も何とか着いていくことができましたが、4周目からはアタックがかかり、自分も登りでペースを上げようとしましたが、キツすぎてすぐに失速してしまいました。

間瀬さんと曽我部が先頭で登り終え、2人でそのまま逃げていましたが、信号で止まり須堯さん、樋口さん、僕が合流し、途中から松下さんも合流し6人で平坦を楕円ローテーションで走りました。

最後の登りでは勾配が急になったところから曽我部がアタックし、曽我部はそのまま頂上まで逃げ切り、僕もなんとか登り切りました。

今日の練習は負荷も高くいい練習ができました。今週は個人戦に出られる最後のチャンスの修善寺カップがあるので、クラス2に上がれるようにこの調子でいきたいと思います。