6月7日
大学〜京見峠〜深見峠〜神楽トンネル〜日吉〜京見峠〜大学

メンバー、明石さん、須堯さん、間瀬さん、中井さん、佐藤さん、藤井、中井唯晶

110km、4時間

足の血管が日に日に浮いてきている中井です
来週の個人ロードに向けての最後を距離を乗れる日です。
なので今日は気合いが入っていました。
京見峠はいつもよりギアを軽くし、回転で登って行きました。
そこから藤井と2人で登っていた時に話していました。
深見峠のトンネル手前でアタックして、そこから2人で下りを全力で回してフラット美山(休憩場所)まで逃げ切ろう!と。
そして深見峠に入ってからはなぜかペースがいつもより速く登っていました。
みんな僕らが逃げようとしているのをわかっているのか?と思いながらローテーションに加わっていました。
深見トンネル手前の上りで初めに間瀬さんがアタックをしました。そこに明石さんが反応し、少し差が開いたのですが、そこは藤井が合わせて吸収しました。吸収と同時に須堯さんが単独アタック!そこで足を使っていた藤井が脱落しました。
自分は後ろで須堯さんのアタックを見て、これは落ちるなと思い、そして吸収と同時に自分がアタックしました。そのままトンネルに入り、エアロポジションになって速度を上げていきました。その下りの最高速度は70キロぐらいありました。アウタートップに入っていました。
このまま逃げ切りたかったのですが、須堯さん、明石さん、中井さんの3人が追走で来ました。
かなり粘ったのですが、捕まりました。
追い抜かされるときの速度が違いすぎて、そのまま1人になってしまいました。
そしてフラット美山で休憩しそこからメディオで大学まで帰りました。
逃げ切れなかったのは悔しいですが、手応えは感じました。調子はいいので個人ロードは頑張りたいと思います。

1回生、中井唯晶