2月25日(火)

距離・約80km

コース・ナカガワサイクルワークス〜淀川〜木津川〜大正池井手町)頂上折り返し〜65号〜168号(磐船街道)〜ナカガワ

メンバー・高校生(1年生3年生、母校の後輩)2人、母校のコーチ、増田

おはようございます。
こんにちは。
そして、こんばんは。
今回は増田がお送り致します。

24日はロード練習に行こうと思っていましたが、新しいフレームが届いたとの連絡があり部室まで取りに行きました。晩に自転車を組めるだけ組んで、今日の朝に完成間近まで作業にました。新しいガノーにはフロントディレイラーが直付けの物でなければつかなく、私の持っているものはバンドだったので、フロントディレイラーなしで練習に行きました。

今日の練習に誘われていたので参加させて頂くことになりました。母校のコーチには「無理やったら途中で帰っていいぞ」と言われていたのですが、ペースは遅いので最後まで行けるだろうと思っていましたが予想以上にペースが速く脱落しそうになりました。

木津川で某プロチームの選手2人とすれ違い、母校のコーチの知り合いだったらしく、すれ違った時に挨拶をされて2人が追っかけてこられました。そしてとまって楽しい会話をしました。私のことを知っていたみたいで、京産自転車部が最近頑張っていることも知ってくださっていました。新しい自転車にも興味津津でした。

その後は普通に私が着いて行くだけの練習でした。

80kmは痛みに耐えれば走れることがわかりました。

1回生 増田拓貴