全日本学生RCS第4戦・白馬クリテリウムラウンド  2日目

7月28日(日)晴れ

メンバー:南野さん 中村さん 明石 戸祭

結果:クラス3B 中村9位
   クラス2A 明石8位
   クラス2B 戸祭10位

昨日の大雨とは打って変っての晴天でした。
中村さんのレースが8時50分からだったので朝飯を6時に取り、会場へ行きました。
クラス2は昼からだったのでそれまでお腹が減らないように食パンと餅を食べつつ待機してました。
2日目はロードレース方式で45分+3週という内容でした。
今回のコースは前にいないと厳しいと思ったので最前列からスタートしました。
最初の数週は前に出きらずに集団の中盤で周りの様子を見ながらの待機でした。
中盤、RITsの太田さんが逃げ、集団はそれを追う形に
それにブリッジしようと何人かが飛び出すが、集団は許さず
太田さんはいいペースで逃げ続けましたが、終盤には吸収されました。
そのままいいペースで集団はまとまって最後の3周に突入
もう一度RITsが飛び出し逃げを決める。
しかし集団も活性化しているため、1周で捕まる
そこからは集団はペースを上げていき最終周回へ
最終周回に入ったところで後ろから上がってくる人たちに飲まれ、10番くらいまで落ちる
コーナーに入るたびに前に付いて行くので精一杯で非常に苦しかった
最後から2つ目のコーナーにオーバースピードで突っ込んだ慶応が目の前で滑っていく
そのせいでブレーキがかかり前とは離れてしまう
最終コーナーで前にぎりぎり付けづ、そのまま周りの小集団とスプリントしてゴール


先日のレースは短かったのでよかったのだが、後半に力を残せていない感がある。
最近習得しつつあるケツの筋肉をしっかり使うことを意識していかなければならないと感じた。
今回は白馬クリテに行けてよかったと思う。
自分の今の実力を叩き付けられたので、今後はしっかりと一歩一歩成長していきたいと思う。
南野さん、運転、サポートして頂いてありがとうございました。

2回生 戸祭

クラス3B 明石 1位

クラス2A 戸祭 7位