京都国体予選レースレポート

7月24日 (日)晴れ
メンバー 秋田監督 山岸コーチ 山森さん 服部 鍵本 中村 吉岡

今日は、向日町競輪場で京都国体予選がありました。

ポイントレース

距離が短かったので、展開はスプリント勝負になりました。
僕は出来るだけ、逃げからの展開を作りたかったのですが、できずに、毎回もがいては誰かに捲れず捲られ点数を全然とれませんでした。

結果3位でした。


一キロ
山岸コーチのピストを貸して頂き、レースにのぞみました。 スタンディングが遅かったですが、なかなかいい感じで回れました。
しかし、ラスト半周がかなり落ちていました。最後まで走りきるという集中が少し最後に抜けてしまった気がしました。タイムは10秒5。
10秒を切る感覚が少し掴めたと思います。インカレではきります。

競技終了後、団抜きがありました。
自分は日大、早稲田、明治、北桑田の選手との5人でやりました。 約27秒ペースで走りました。 今までこのペースで走ったことがなかったので不安でした。
しかし、走ってみると、今までで最も走りやすかったです。タイムは36秒でした。速くても、しっかり回せれば、このタイムで走れるのだと言う事がわかりました。 これからの参考にしようと思います。


秋田監督、山岸コーチ、今日は、来ていただいてありがとうございます。不甲斐ない成績で申し訳ありませんでした。
服部、鍵本、中村、テスト前にも関わらず、応援に来てくれてありがとう。
とりあえず、気持ちを切り替え、今はテスト勉強をします。


二回生 吉岡直哉



7月24日(日)晴れ
メンバー 鍵本 中村 服部

距離40キロ

今日は向日町競輪場まで国体予選の吉岡の応援のため走りました。
練習と言うよりもサイクリングペースで走りました 新しいフレームの踏み味を確かめながら3人でしゃべりつつ楽しいサイクリングになりました。
しかしチームジャージにみんなが同じフレームとなり、チームとしての統一感がとても増したと思います。
テスト期間に入り、なかなか全員が集合して走る時間がないですが、チーム一丸となってインカレに望みたいです。

二回生 服部