5月14日(土)晴れ

メンバー 山森さん 平野さん 木村さん 服部さん 吉岡さん 廣中さん 南野さん 中村 鍵本


今日は修善寺の250mバンクでトラックレースがありました。

快晴で試合日和でしたが、風がとても強く、250mバンクに走り慣れてないのもあってか、全体的に落車が多かったです。



自分がエントリーしたのはポイントレースだけで、午前に予選、午後に決勝がありました。 予選は十キロの四十周で四回ポイントがありました。

計算すると、五ポイントとればほぼ確実に決勝にあがれるので、一着を狙いにいきましたが、スプリントに失敗し、三着を二回とって四ポイントゴールしました。

予選は八位まで決勝にいけて、自分は六位でした。

正直、かなり危ない試合運びだったと思います。 決勝は前半は休もうと決めてましたが、我慢が出来ずに前半に逃げやスプリントをしてしまいました。



まだ実力が伴ってないのに前半から足を使ってしまったので後半は展開に絡むことが難しかったです。前回もこの失敗をしたのに、同じ失敗を今回もしてしまったことはとても悔しく、反省すべき点だと思います。

次からは力の使い所をよく考えてポイントレースに挑みたいです。




一回生 鍵本

ポイントレース決勝
リザルト
1位 元砂勇雪 鹿屋体育大学 30点
2位 入部正太郎 早稲田大学 20点
3位 徳田鍛造 鹿屋体育大学 16点
4位 中尾佳祐 順天堂大学15点
5位 木村圭佑 京都産業大学 15点
6位 飯野智行 中央大学 12点
9位 鍵本大地 京都産業大学 6点