3月29日(火)晴れ

メンバー 平野さん 木村 廣中 南野 吉岡 服部


距離189キロ
時間6時間22分


今日は宇治の平等院→422号線→307号線→422号線→三重県阿山町→コリドールロード→信楽セブンイレブン→大石→平等院でした。
422号線までは少人数で走りましたがあまりにも風が強くペースが上がらず、途中から1つの集団になって走りました。

そのおかげでペースはいつもよりも格段に早かったです。
しかし、オフ明けの今日は、調子がよく足が回っていたと思います。


途中でシエルボ奈良の選手とすれ違いました。
僕はジャージの柄と体格ぐらいしか見えませんでしたが、木村はその選手の顔、体格、自転車、ジャージを認識し、選手が誰であったかもわかっていました。
一瞬の出来事で、それだけの違いがあるのは、やはり動体視力の違いだと言えます。
これはレースなどで、どの選手がどのような動きをしているのか、それを知るためにとても大切なことだと思います。

自転車に乗ることも大事ですが、自転車選手にとっては目も大事ということです。


1回生 服部