第66回 全日本大学対抗選手権自転車競技大会

レースレポート

8月26日 (木)晴れ
メンバー 木守さん 山森さん 広浦さん 丹後さん 湊さん 宮川さん 平野さん 濱野さん 木村 服部 吉岡

結果
スプリント予選
1位 石川雄太 順天堂大学 10.832
2位 石口慶多 立命館大学 10.875
3位 新納大輝 鹿屋体育大学 10.896


30位 平野さん 京都産業大学 12.130


4キロIP予選
1位 窪木一茂 日本大学 4.46.423
2位 佐々木龍 早稲田大学 4.47.020
3位 元砂勇雪 鹿屋体育大学 4.47.207


5位 吉岡 京都産業大学 4.54.441

今日は、朝起きると鼻水がヤバくて、今日は予選でほぼ順位が決まってしまうので、少し焦っていました。
アップはピストではなく、ロードでしました。 朝の練習走行では、思っていたより走れていたので、少し自信を取り戻し、アップし、レースにむかいました。

レースでは、最初のスタンディングで27.5でまわれたらいいと思っていましたが、最初の一周は、26.9でした。
次の周は23秒だいで、少し突っ込みすぎている気がしました。
結果として、また、自己ベストが2秒短縮できたので、良かったです。
しかし速い選手は、最初から速いペースで、たれても僕の周回ペースと同じくらいのペースで走っていたので、まだまだだと思いました。
1回生で入賞できて嬉しいのは嬉しいですが、1〜3位とのタイム差がかなりあるので、来年は、50秒をきらなければ表彰台にはあがれないと思うので、必ずきりたいです。

1回生 吉岡直哉