5月5日(水)晴れ
メンバー 秋田監督 山森さん 廣浦さん 湊さん 丹後さん 仁木さん 平野さん 濱野さん 吉岡 木村 服部

距離 112キロ
時間 4時間8分

今日の練習は京見峠→栗尾峠→深見峠→美山ロードのコース→日吉ダムでした。
今日は京見峠のふもとから秋田監督に車で伴走していただきました。 深見峠では監督の指導のもと1人〜2人でタイムトライアルを行いました。
僕と廣浦さんのチームは最初に頑張りすぎて後半かなりたれてしまいました。もっとたれないような強靭な足が欲しいです。 そのあと日吉ダムでも少し長めのタイムトライアルを行いました。
僕は一番スタートで最初の登りはとても調子が良かったのですが平地ではまたもやたれてしまいました。監督からのアドバイスでギアをかけてみましたが僕のひょろひょろの足では踏める訳もなくさらにペースを落としてしまいました。自分の弱点はここにある気がしました。
2つ目の登りでも監督からアドバイスをいただき足を頑張って回していました。まだまだ回転で山を登るには未熟者なのでもっと太ももの裏の筋肉を鍛える必要性があります。 ゴール後に振り替えるとすぐ後ろには濱野さんがいました。時間差はかなりありましたがすごく追い込んで走っていたらしく、ヘトヘトになっていましたが調子が良いように思えました。
今日は監督の指導のおかげで先輩方もかなり追い込んでいたので自分も負けじと追い込みました。

貴重な祝日にも関わらず監督には1日練習を見ていただいてほんとうにありがとうございました。 あとは修善寺に向けて体調を整えて今度こそ良い結果を残せるような走りをしたいです。

一回生服部


深見峠タイムトライアル結果
吉岡      10分49秒
木村      10分51秒
山森・湊ペア  10分55秒
丹後      10分57秒
濱野・平野ペア 11分06秒
廣浦・服部ペア 12分15秒
仁木      12分54秒


日吉ダムタイムトライアル結果
吉岡  17分14秒
濱野  18分00秒
木村  18分05秒
丹後  18分07秒
湊   19分06秒
服部  19分24秒
山森  20分15秒
仁木  20分51秒
平野  22分10秒
廣浦  機材トラブル