中国サイクルグランプリ

10月18日(日)晴れ
メンバー:中村さん 山森さん 湊さん  丹後さん 仁木さん 広浦さん 平野 濱野
広島県中央森林公園で中国サイクルグランプリが開催されました。以下の結果を報告します。
順位 名前 チーム
1位 中村弦太 京都産業大学
2位 池辺壮大 ツスエCSC
3位 山森雅也 京都産業大学
10位 丹後彰馬 京都産業大学
16位 湊淳二 京都産業大学
19位 広浦典也 京都産業大学
24位 平野大地 京都産業大学
28位 濱野大介 京都産業大学
47位 仁木敬人 京都産業大学 以上。
一回生 濱野


レポート
コースは中央森林公園を5周で61キロでした。
スタート時間5分前ぐらいにスタート地点に着いたので最後尾からのスタートでした。1周目スタートしてすぐの下りからペースは早く,集団が一列棒状で前に上がる度に中切れを埋めなくてはならず足を使ってしまいました。そこで仁木 濱野 平野は前に上がることができず,ちぎれてしまいました。
その後の登りでアタックがかかりますがしばらくしたら潰れるという展開の繰り返しでした。2〜3周目は比較的ゆっくりなペースでしたが断続的にアタックがかかっていました。4周目の登りの頂上付近の中村さんのペースアップで山森 丹後 廣浦がちぎれかけるが山森 丹後は集団復帰,廣浦はちぎれました。
最終周回の登り口から湊の献身的な鬼引きにより急激に前を逃げていた選手との差を縮め中村さんは単独で追い付きスプリントを制し優勝,集団の頭を僕がとり3位,丹後は集団の中程でゴール,湊は力尽きゆっくりゴール,廣浦はその後ろの集団でゴール,仁木 濱野 平野は1周目にちぎれたものの粘って完走。
身を紛してアシストした湊は中村さんにマックカードを貰い喜んでいました。
2回生山森




三回生の木守望です。

10月の17・18日と大阪でのマトリックス・パワータグさんの合宿に行ってきました。


発端は、インカレの後にマトリックスのマネージャーをしている松村さんから話を頂き、今年の秋にある幾つかのレースに出させて頂ける事となり今回、強化合宿として参加させて頂きました。


合宿では、練習だけでなく走り方など実業団ならではのアドバイスをしてもらったり、学生には無いタフさを感じました。

また、夕食を皆で食べながら色々と話をしたりと競技生活をする上でとても良い経験をさせてもらいました。


来週は、マトリックスさんと一緒に宇都宮でジャパンカップに行き、僕はオープンの方でレースを走り頑張ります。


お世話なったみなさんありがとうございました。