カリフォルニアより

8月5日 晴れ
今日はウエンズデー ライドに参加しました。 
まず集合場所までいくとだれもいずに、ちょっと戸惑いましたが9:00すぎには15人ぐらい集まってました。最初の平地区間ではLSDのペースでいきました。しばらくするとKINGS MOUNTAINのふもとまで来ました。最初はいい感じで登れてましたが中盤に木守さんとセミプロのフランスの選手からちぎれました。セミプロの人はアウターでダンシングでものすごい迫力でした。木守さんもいい感じでトップ付近で上っていました。SANTA CRUZ方面に下ってちょっといったところのCOFFEEで休憩しました。それから海沿いを走っていきダート区間に突入しました。ダート区間があるとは聞いていたのですがまさかあれほどとは思っていませんでした。テクニカルで大きい石や段差もあり、シクロクロスそのものでした。ダート区間がおわってからの舗装路でも20%弱ぐらいの小さな丘がいくつもありきつかったです。しばらくするとまたダート区間に入りスリップしてこけかけたのでみんな押してました。ダートの上りではテクニックがないため、何回もすべりました。頂上まで行き小休憩し、SKYLINEからCANADA ROADを通り帰ってきました。へろへろになりながら帰ってきました。距離は150キロほどてしたが、慣れないオフロード走行のためか、200キロ以上走ったぐらいの疲労です。こんなハードな練習を当たり前のようにしているアメリカ人はすごいと思いました。
めっちゃ疲れてますがなんとか回復してあしたはゆっくりめに長距離を走る予定です。
二回生 廣浦