5月28日 木曜日 曇り
メンバー:秋田監督、岡さん、中村さん、木守さん、多田さん、佐藤さん、仁木さん、湊さん、丹後さん、広浦さん、平野
サポート:渋谷さん、川島さん、清水さん、池本さん
今日は江文峠の下で3キロのタイムトライアルをしました。1本目はインナーの軽いギアで回しました。
とてもいいかんじでした。2・3本目はフリーギアになりアウターで行きました。しかし全然回らず納得のいかない結果になってしまいました。3本で終わりと思っていたら4本目がありびっくりしました。4本目はフリーギアだったのでインナーで回しました。今日の練習は良い練習になったと思います。
明日の練習は高回転で回したいと思います。
一回生 平野


    1本目   2本目   3本目   4本目
仁木 6分10秒 5分43秒 5分30秒 5分37秒
多田 6分04秒 5分08秒 5分35秒 6分21秒
平野 5分32秒 5分53秒 5分44秒 5分51秒
佐藤 5分20秒 5分21秒 5分17秒 5分18秒
湊  5分28秒 5分05秒 5分03秒 5分01秒
丹後 5分05秒 5分16秒 5分08秒 4分56秒
廣浦 5分00秒 5分10秒 5分13秒 5分32秒
岡  5分14秒 4分58秒 4分53秒 4分56秒
中村 4分57秒 4分50秒 4分43秒 4分52秒
木守 4分57秒 4分40秒 4分33秒 4分50秒
一本目はインナーの17T以下の軽いギア。2本目以降はギア指定なし。


レポート
休校明けの今日、予定していた通り、タイムトライアルトレーニングを行いました。
五本実施の予定でしたが、太陽の沈み具合から4本で撤退しました。
中村や湊の、タイムトライアルに向けての意気ごみは見ていて気持ちのよいものでした。
今回の結果で特徴的だったのは、仁木の初の5分30秒という好タイムです。
昨年7分かかっていたことを考えれば大きな進歩です。
次に湊の安定したタイムに、今期不調続きの彼の復活を予感させてくれたことが収穫でした。
木守と中村の実力は抜きに出ており、迫ってきている大きな試合にも期待を抱かせるに充分なものでした。
丹後の4本目はバイクで清水が激を飛ばしながら走った結果であり、この結果はまだ自分の持っている実力を自分自身では引き出せないでいることの証明なので、これから自身のコントロールが出来るようになれば、選手として更なる飛躍が期待できると感じさせてくれました。
監督 秋田