kyoto-sangyo-univ2008-10-19

10月19日(日)
西日本学生自転車競技新人戦
今日は、大津びわこ競輪場で新人戦が行われました。
僕は1キロタイムトライアルの、最後から二組目に出走しました。僕の競技者としてのラストランでしたが、いい具合にアップできて、緊張もさほどしませんでした。ここ最近上手くいかなかったスタートもうまくいって、1周目はいい感じに脚が回りました。2周目に入るとスピードが落ち、結局1分12秒17(手動計時)とベストタイムには届かない結果となりましたが、今の自分の力は出し切ることができました。それに、二位の賞状と銀メダルのオマケがつきました。今シーズンまだ学生の大会で入賞がありませんでしたが、ようやく学生トラックランキングのポイントを取れました。今年はベストタイムが出たり国体出場などとても充実したシーズンを遅れました。競技を初めてからの5年の中での最高の一年だったと思います。今日のレースを走り終えて、今までの苦しかった(自分的に)練習の数々が全て報われたような気がします。と同時に、この大学で自転車競技が出来たことを本当に嬉しく思います。僕の競技者生活はこれで終わりですが、来年も主務として、また学連委員としてこの部に関わっていくので、今後ともよろしくお願いします。
二回生 川島



西日本学生選手権トラックレース新人戦


今日のレースが引退レースの川島良太(石川県)


川島の背中


二回生 佐藤

走り終わった佐藤

閉会式