木守3位入賞!!岡4位!

kyoto-sangyo-univ2008-04-27

全日本学生選手権クリテリウム大会

今日は、立命館で第10回全日本学生選手権クリテリウム大会が行われました。
出場選手は、佐々木先輩・丹後を除く全員でした。
試合は、予選18.9 ㎞(9 周) 決勝42.0 ㎞(20 周)で行われました。 予選一組目では、板谷先輩・清水先輩・木守・川島・廣浦・湊が走りました。 そのうち、清水先輩と木守が決勝にすすみました。
二組目では、岡先輩・番匠屋先輩・渋谷先輩・中村先輩・多田・山森が走りました。 この組では、有力な選手が多かったものの、岡先輩と中村先輩が余裕で通過していました。
そのあと11:25から決勝がスタートしました。ペースは予選より速かったですが、ついていけないペースではありませんでした。途中いくつかの小さいアタックがありましたが、なかなか決まりませんでした。その中で、8・10周回目のスプリントで岡先輩が、鹿屋の選手を相手に一着で通過しました。その後すぐに、鹿屋の内間と伊藤が抜け出したのを見て、岡先輩が近くに居た僕に「行け!」と言われたので追いかけました。すると、その逃げが決まりそのあと三人で先頭交代をしながら点数を取りました。そして最後の2周回で僕がちぎれてしまいましたが、十二点を取って三位になりました。そして岡先輩が10点で四位でした。 感想:去年のこのレースでは、落車してしまったので完走すら出来ていなかったので今年のレースで3位に入賞できたのでとてもうれしいです。しかし、入賞はしたものの展開が良かっただけで、自分の実力ではまだまだなので、次はもっと力をつけて自分の力で勝ちたいと思いました。
秋田監督、山岸さん、大竹さん、小林さん、部員、マネージャーさん、応援してくださった皆さん本当にありがとうございました!差し入れも頂きありがとうございました。 次は、合宿・西日本ピストがあるので、これからもいい結果をお伝えできるようしっかり頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

2回生 木守 望