レースレポート

第33回チャレンジサイクルロードレース

08年4月6日修善寺サイクルスポーツセンターにて、第33回チャレンジサイクルロードレースが行われた。コースは、ホーム側をスタートゴールとし、5Kmコースを逆時計回り8週の40Km。当日の天候は、晴れ 気温は20度近く暖かい。9時ピストルの合図と共にスタート、最前列でスタートしたが、すぐに後ろに下がってしまった。1周目〜3周目まで集団のスピードが上がらず、細かな飛び出しがあるがどれも決まらない。4週目に入ると集団の人数も少しずつ減ってきた。5周目の終わりに佐々木さんとラバネロ(よしみつさん?)が飛び出し日本大学の選手が先頭2人を追う、集団からは前の3人を捕まえに早稲田の選手が飛び出す、自分がチェックに入る。日本大学の選手に追いつき先頭2人(京産ラバネロ)、後続3人(京産日本大学、早稲田)集団に、7周目に入る前に、後続3人が集団に吸収、7週目の2号橋から秀峰亭への上りで、集団から明治大学の選手がアタック、チェックに入るが、すぐに吸収された。最終周回に入るも先頭2人と集団には、10数秒の差が、秀峰亭の上りで集団からラバネロの選手がアタック、すぐには追わずに誰かが追うのを待っていたが、誰も行かない・・ 秀峰亭からの下りで集団から飛び出し、前の3人を捕まえ、様子を見た後に、アタック、ラバネロの選手が追ってきたが、僕の方が勢いがあったので、そのまま行く。下りに入り後ろを見ると、十分な差が開いていた、その差を保ったまま1位でゴール。

感想。
レース前夜、10時に就寝したのですが、緊張で寝付けず朝を迎えてしまいました。
みんなが欲しがっているタイトルを貰ったので、貰えなかった時の気持ちを考え、次のレースへ向け行動して行きます。部員、マネージャ、応援してくださった皆さん、ありがとうございました! 明日から春期授業が始まります♪

経済学部 3回 中村 弦太

リザルト
http://www.jcf.or.jp/jp2/08/08challengeA.pdf