8月15日(金)

メンバー・渡邊さん、谷口さん、明石さん、戸祭さん、間瀬さん、須堯さん、平松さん、樋口、安田、佐藤、増田

コース・宿〜土肥峠〜戸田岬〜県道17号〜三津港〜宿

距離・90km

おはようございます。
こんにちは。
そして、こんばんは。
今回は増田がお送り致します。

合宿で初めて私の練習日誌の番が回ってきました。
28日から31日までインカレがあります。
合宿の地は上るか下るかしかない伊豆。
私には毎日無事に宿に帰れるか心配で150kmなどを走っていましたが、今日はなんと90kmしかないじゃないですか!
なのでいつもよりは楽だろうと思っていましたが、今日もしんどさはかわらなかったです。

3人、4人、4人にわかれて走りました。

土肥峠ですが、先頭をひく人が上りは踏む、平坦と下りで脚を緩める走りをしていたのでとてもしんどかったです。
上りは踏む必要がないと思います。

戸田岬ですが、「戸田」は「へだ」と読みます。「へ〜、そーやねんや。」って感じです。
土肥峠を下ってから戸田岬まで海岸線沿いということで平坦だと思っていましたが、少し進むと山に近づいて行き、気がつけば上りでした。
もう少しで下りそうと見せかけてまだ上るという繰り返しで、戸田岬手前でやっと下りだったのですが、下りの距離は短かったです。
コンビニにつき、左は港、右は山ということで私が無事に帰れるか雲行きが怪しくなってきました。
上りですがシッティングで上る方が私は楽なのであまりダンシングはしません。

県道17号ですが、もう走りたくないと思いました。
と言いますが、今まで走ったコース全て走りたくないですね。
どんだけ上っても頂上につかないからです。
特に県道17号は酷かったです。
「よっしゃ、頂上見えた!」と思ったら一瞬だけ勾配が緩くなるという繰り返しが気が遠くなるほど続き、やっと下りや!おもたらまた上り。
ですが、1人で走っていたわけではなかったのでまだましでした。

右ひざが痛くなり始め、三津港を過ぎ、修善寺駅まで戸祭さんにひっぱってもらいました。
ついていくことで精いっぱい、早く休憩したいし宿に帰りたい、そしてとても申し訳なく思って走っていました。

メニューをこなす以前にメンバーについていくこと、宿を出て宿に帰ってくることで精いっぱいなので「このメニューをこなし、どう感じたか、どういうところが良かったのか悪かったのか」ということを意識できません。
まだまだ弱いなと感じる点です。
インカレ前なので自分の体と相談しながら走らなければならないなとは思いました。笑
そして1日目の夜から喉が痛く、今日やっと薬を買ってきました。
早く治したいですね。

1回生 増田拓貴