3月4日
月曜日


メンバー  吉岡さん、岡本さん、伊藤さん、清水、小出、石川、木下、中冨、谷内、高倉、水谷、山本。


コース  宿ー58号ー普久川ダムー辺戸岬ー普久川ダムー県道70号南下ー東村ー源河ー宿

メニュー   20分走×2  53×17まで。



沖縄合宿がスタートして4日目の今日は宿ー58号ー普久川ダムー辺戸岬ー普久川ダムー県道70号南下ー東村ー源河ー宿の約170キロでした。
まず、2班に分かれて58号を行き、20分走を行うスタート地点まで行き、そこから30秒間隔で1人ずつスタートしました。軽めのギアでずっと同じペースで走れるようフォームにも気をつけて走りました。追い風だったためスピードも上がりましたが、所々横風や向かい風で自転車が煽られたり、全然進みませんでしたが、ペースを乱すことなく走りきりました。その後、普久川ダムを登り、辺戸岬の商店で休憩しました。2本目の普久川まで2本目の20分走を行いました。向かい風だったため、全然スピード出ませんでしたが、同じペース走ることとフォームをできるだけ崩さないよう意識して走りました。
東村に向かうまでは、知らないコースだっため先輩や同期に確認を取りながら練習行いました。
源河の登りもゆっくりたんたんと登って行きました。そこから宿までが市街地を抜けてから風が強く向かい風だったためスピードが出ませんでしたが、ハンガーノックになった1年生、膝痛くなった1年生を引きながら宿に帰り、特に問題なく練習を終えました。
自分は、沖縄合宿に入る前に腰を痛めてしまい、京都での練習も腰が痛く、あまり参加できていなく今日の練習も腰痛くなりあまり負荷をかけすぎないようにしながら練習を行いました。今後練習後のケアも今まで以上にしっかり行い、残りの合宿をしっかりこなしていこうとおもいます。
そして、自分は今年の一年生と同様初めての沖縄合宿参加で知らないコースもあったため、しっかり道を確認しながら練習を行いました。
残り約20日頑張っていきます!



新2回   石川