12月22日(木)晴れ
メンバー 服部さん 吉岡さん 木村さん 中村 鍵本

どもです。筋肉痛でバ○イオハザードのゾンビさながらな歩行している鍵本です。
早いものでもう一年が終わりますね。
皆さんクリスマスに浮かれるのも良いですがこの機会に今年一年を振り返ってみては如何でしょう。
僕は……そうですね、今年の最初辺りが思い出せません。つまり出だしからつまづきました。本当にどうもありがとうございました。
自分の記憶力を再確認し、目の前がぼやけてきたところで、今年最後の練習いってみましょう。

最初に階段ダッシュ
これは火曜日と同様に30分間ひたすら約150段程の階段を登り降りするだけの簡単トレーニング。このトレーニングは以前のようなダッシュ五本とは違い、徐々に心拍を上げていきますが、僕の性格上、体力がある時は無駄に頑張ってしまうので、結果的にいきなり心拍が上がります。
何がしたいか自分でも分かりません。最後の一本になりラストスパートをかけると、カツ丼「俺の出番か」と何の前触れも無く昼食の主役が再登場しようとしましたが、理性で強制的に退場させました。
何とかマーライオン化を防ぎ、トレーニングルームへ移動しました。
メニューは腹筋→体幹→腕立て→各自自主練習といつも通りです。
腹筋の時いつものメニューに加え、新たなメニューを教えてもらい、涙目で完遂しました。最近ウチの腹筋はずっと一人で寂しかったのでしょう、六つに分裂し始めました。
これで寂しくないね。次の体幹ではいつも以上に腹筋にダメージがあり、つりかけましたが、ポーカーフェイスで周りには悟られずに終了しました。最初の頃に比べて皆さん慣れたのか呻き声が減りました。喜ばしいことです。

周りからの視線が集まっていたのは記憶に新しいです。
そして最後の腕立てでは、セット数は変わらず、最終セットの回数が増えました。吉岡さんの腰が徐々に標高を増していたのが印象的でした。
最後に自主練習では軽く流し、本日の練習を終えました。
そういえば中村は今朝方バスに携帯を轢かれて潰されてました。
この練習日誌を見て頂いている皆さんはこういうことがないよう、平和に年を越して下さい。

今年一年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年も京都産業大学自転車競技部をよろしくお願いします。

一回生 鍵本大地